乃木坂

熱愛・彼氏疑惑がスクープされて注目されている西野七瀬だけど、
これは2016年頃の話みたいね。

ファンの間では

「2年前の出来事を今更掘り返してくるな」とか

「現在進行形じゃないから大丈夫」みたいな声が上がっているけど、
その一方で西野に批判的な声が多いのも事実。

乃木坂には松村沙友里っていう前例があるのに、
なんで同じ過ちを繰り返してしまうのかなぁ…

あの時、
松村がどんな立場に追い込まれたのかは
メンバーが一番身近に感じていたはず。

めっちゃ矢面に立たされてたからなぁ、松村は。

普段は明るいおバカキャラで番組を盛り上げていた彼女だけに、
塞ぎこんだ表情にショックを受けたファンも相当いるはず。

当時、
松村の軽率な行動を西野も批判していたはずなんだけどwww

乃木坂にとって西野はグループの根幹で
乃木坂人気を背負っていると言ってもいい。

だから、
今回の熱愛スキャンダルでも彼女を厳罰に処することはないと思う。

でも、
その一方で人気のないメンバーや研究生だと
即解雇になる事例が存在している。

確かに、
グループへの貢献度の違いを考えたら、
そうせざるを得ない大人の事情があるんだろうけどさ。